• 2023-06-26

自動ドア

本日、外に出る自動ドアが、センサー式からタッチ式に変わりました。左上の高い位置にあるタッチセンサーを押すことで開きます。

クリニックには、風除室に出る自動ドアと外に出る2つの自動ドアがあります。

来院された方はお分かりかと思いますが、待合室から風除室に出る自動ドアはセンサー式で、お子さんが近づいても開かないよう、高い位置でないと感知しない様になっています。感知する範囲が狭いため、開きにくく感じるかと思います。お子様から目を離した隙に、外に出ていかないため敢えて開きにくくなっています。

外に出る自動ドアもセンサー式でしたが、こちらはお子さんが近づいても開きました。最初は、それでも良いかと思っていました。

現在、感染症の患者様の会計は、待合室でなく、風除室の小窓でしていただいています。

会計中に、お子さんが外に飛び出してしまう恐れがあることに気づき、冒頭の様にお子さんが届かない位置にタッチセンサーをつけてもらいました。これで、お子さんが近づいても開く心配がなくなりました。但し、外から人が入ってくるときには開いてしまいますので、お子様から目を離さないよう御注意下さい。

たかみこどもクリニック 079-226-3200 ホームページ